2017 12 7

ビジュアルが良くないものは淘汰されていく我が家で生き残っているベビーグッズたち

この記事は

hitomedia Mom&Dad’s Tips Advent Calendar 2017
12/07の記事です。

先日、某量販店にて帽子買ったところ、妻にそれいらんのちゃう?と一蹴され、お蔵入りしてしまいました eedamame です。
妻はとにかく家に置いておいてもよしと思う見た目のものしか置かないストイックさの持ち主なのですが、そんな我が家でずっと生き残っているベビーグッズを紹介します。

ベビービョルンのスタイ

http://babybjorn.jp/kitchen/soft-bib

定番ですね。

ベビービョルンの抱っこひも

https://babybjorn.jp/product/baby-carrier-one-air

長い間使いました。
おんぶはさすがに難しかったけど、抱っこはとてもやりやすく、見た目も良くて気に入ってました。

高橋工芸の食器

http://takahashikougei.com/products/kami-plate/
http://takahashikougei.com/products/kami-mug-cup/

さわり心地が良いし、力の加減がまだ難しい子どもでもフォークやスプーンでカチカチならないし、とても良いです。

つよいこグラス

http://www.ishizuka.co.jp/

使用中の画像で申し訳ないですが…
つよいこグラスで検索すると画像たくさん出てきます。
つよいこグラスのGoogle画像検索結果
安くて丈夫で使いやすい。素晴らしい。
机の上から落としてしまったことがあるのですが、まったく割れる気配なし!
さすがつよいこグラス!

ストッケのテーブルトップ

https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/152100.html

ごはんをどうしてもこぼしてしまう、わかってはいるけど、掃除大変…
これを使っていれば、多少の汁物をこぼしてもフチがあがってるので、大丈夫。このテーブルトップを洗えばOK。
うっかりこぼしてしまうと、イライラしたり気まずくなったりしていたけど、これ使い出したら精神的に楽になって、すごく救われました。
上のつよいこグラスの画像でチラ見えしている透明のトレイがこれです。

まとめ

常日頃から、デザインに関して厳しい目を養わないといけないですね!
妻に感謝!